ネットで学ぶ

世界を知りながら、英語で自分の意見をしっかりと伝えられるようになりたい

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の勉強法【英語漬けの一日を作りだす】

英語を勉強して話せるようになりたいと思っているけど効率よく勉強する方法を知りたい、英語を覚えたいのだけど英語を身近に感じる方法を知りたい、などと思ったことはないでしょうか? 自分を英語漬けにする方法があります。 自分を英語漬けにしよう 日本に…

【英会話】おすすめの独学方法(体験済)

英語を覚えたいけど会社が忙しくて英会話学校なんか行く時間がない! 学校に行くお金なんてない! と感じたことはありませんか? 英会話学校に行かずとも独学で英会話を学ぶことはできます。 英会話を独学で勉強する方法は? 今後のキャリア形成のためにも英…

記憶に残す読書術とは

読書した内容を効率的に記憶に残す方法 3つのタイミングでの攻略法 本を読む前 本を読んでいる最中 本を読んだ後 本を読む前 本を読む目的を決める 意味がある情報しか人間の記憶には残らないものです。 事前に興味を持っていて、その情報に出会った際に「こ…

寝る前の20分間で人生を変える方法

寝る前にすると人生変わること 朝やると良い事も良く語られますが、夜寝る前に行うと良い事もあります。 「その日にやるべき事は完了した。」 「明日はこれをやれば良い。」 と脳にINPUTすることによって、漠然んとした不安から解放されたり、良い睡眠が取れ…

記憶の残り方が段違いに良くなる40秒勉強法

勉強をしたり、仕事でももっと沢山記憶に残したいと思うことがよくあります。 そう言った時に記憶の残り方が段違いによくなると言う方法です。 物覚えが悪い人、記憶力が良くないという人にも効果があるそうです。 単語を覚えたい時、資格を取りたい時、数学…