ネットで学ぶ

世界を知りながら、英語で自分の意見をしっかりと伝えられるようになりたい

expect:(動)予期する →つもりである、ことになっている→予定の

このサイトにはアフェリエイト広告が含まれています

英語ニュースの文の構造と英単語

 

例文

A statement on the airline's website said it had "ceased trading" and told any passengers expecting to travel with it not to go to the airport.

 

文の構造

 

単語確認

statement:(名)声明

cease:(動)やめる、停止する

passenger:(名)乗客

expect:(動)予期する →つもりである、ことになっている→予定の

 

日本語訳

航空会社のウェブサイトの声明は、「取引を停止した」と述べ、その航空会社で旅行する予定の乗客に空港に行かないように伝えた.

 

あとがき

2020年に一度コロナの影響で営業を停止し、昨年再建したらしいけど今回また営業を停止するらしい。

コロナの影響で人々の移動量や方法が変わってしまったのかな。。。

 

「文の構造」はこの本を参考に作成しています。

BBCニュース記事引用元

Flybe: Regional carrier ceases trading and cancels all flights - BBC News