ネットで学ぶ

世界を知りながら、英語で自分の意見をしっかりと伝えられるようになりたい

本一冊分の単語を覚える [Singletasking - 1]

このサイトにはアフェリエイト広告が含まれています

例文

Preface
Myth: My life demands that I do several things at once.
Reality: I must be fully present as I travel through my days.
The successful man is the average man focused.

 

文の構造

単語確認

preface:序文

Myth:神話

demand:要求する、求める

several:複数の、いくつかの

at once:同時に

fully:完全に、十分に

present:現在、その場

successful:成功する、成功した

average:平均的な

focus:集中する

 

日本語訳

序文


神話: 私の人生では、一度に複数のことを行う必要があります。

(私の人生は私が複数のことを同時にすることを要求する)

 

現実: 日常を旅するとき、私はその場にいる必要があります。

(日常を旅するときには私は完全にその時現在にいる必要があります)

 

成功する人は、集中力のある平均的な人です。

 

 

あとがき

これから「シングルタスク」と「マルチタスク」を対比した議論が始まります。