ネットで学ぶ

世界を知りながら、英語で自分の意見をしっかりと伝えられるようになりたい

【implant】 脳に無線チップを埋め込んだ ーBBCニュース記事よりー

このサイトにはアフェリエイト広告が含まれています

脳に無線チップを埋め込んだ

★英語ニュースの単語と読解ができれば資格・試験・仕事にも役立つはず★

 

例文

Tech billionaire Elon Musk has claimed his Neuralink company has successfully implanted one of its wireless brain chips in a human.

 

 

文の構造

単語確認

billionaire:(名)大富豪

claim:(動)主張する

successfully:(副)成功裏に

implant:(動)埋め込む

human:(名)人間

 

 

日本語訳

テック界の大富豪イーロン・マスクは、彼のニューラリンク社が人間に無線ブレインチップを成功裏に埋め込んだと主張しています。

 

 

あとがき

何かと話題の絶えないイーロンマスク氏ですが、

彼の会社であるNeuralinkが今回人間の脳に無線チップを埋め込むことに成功したようです。

Neuralinkは、脳は健全でも身体や神経に何らかの問題があり苦しんでいる人の脳とコンピュータを直接接続することで、医療ニーズを満たすための自立性を回復し、人間の潜在能力を解放することを目指してます。

 

医療分野からのスタートですが、その先には普通の人が使う未来も想像しているでしょうね。

 

 

 

BBCニュース記事引用元

Elon Musk says Neuralink implanted wireless brain chip - BBC News